今回は、
『両立支援助成金
(事業所内保育施設設置・運営等支援助成金)』
の受給手続きについて解説いたします。
受給手続き
○ 支給を受けるには、下記の申請期間に必要な書類を
添えて支給申請書を都道府県労働局に提出する必要が
あります。
※ 郵送により提出する場合は、簡易書留郵便とし、
申請期間末日の消印まで有効。
設置費・増築費・保育遊具等購入費 :
運営開始(再開)日が7月1から12月31日までの
場合は1月1日から1月31日まで、運営開始(再開)日が
1月1から6月31日までの場合は7月1日から7月31日
まで(保育遊具等購入費は設置費又は増築費と同時に
申請する場合に限ります。)
運営費 : 毎年1月1日から12月31日までの該当期間
について翌年の1月1日から1月31日まで
次回は利用にあたっての注意点について解説いたします。
お問い合わせは
助成金コンサルティングまで (担当:ゆはら)
電話 050-3352-5355
社労士なら、多数の顧問実績のある社会保険労務士柚原幸治が代表を務める
『ゆはら社会保険労務士事務所』。 会社を運営していくうえで感じることの
多い「労務管理」の疑問や相談にお答えします。