今回は、
「労働移動支援助成金(再就職支援給付金)」
の受給手続きについてお伝えいたします。
受給手続き
○ 複数の対象者についてまとめて支給申請
する場合は、再就職に係る支援の対象となった
方のうち、最後の方の再就職が実現した日の
翌日から起算して2か月以内に、個々の対象者
ごとに支給申請をする場合は、個々の再就職が
実現した日の翌日から起算して2か月以内に、
必要な書類を添付して、支給申請書を事業所の
所在地を管轄する労働局又はハローワークに
提出する必要があります。
次回は、利用にあたっての注意点について
解説をしてまいります。
お問い合わせは
助成金コンサルティングまで (担当:ゆはら)
電話 050-3352-5355
社労士なら、
多数の顧問実績のある社会保険労務士柚原幸治が代表を務める
『ゆはら社会保険労務士事務所』。 会社を運営していくうえで感じる
ことの 多い「労務管理」の疑問や相談にお答えします。