顧問契約した場合…
他社で設立した場合 | 当オフィスで設立した場合 | ||
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収入印紙代 | 4万円 | 無料 | |
行政書士報酬 | 12万円程度 |
通常、会社設立の代行を行政書士に依頼すると報酬として約12万円程度の代行費用が必要になりますが、当オフィスに設立代行をご依頼いただくとその12万円の代行費用を無料にいたします!(月額1万円からの顧問契約を結んでいただいた方が対象となります)
※会社設立では、その他、登録免許税など国の機関への費用がかかります。
ご自身で行う場合 | 当オフィスにご依頼いただいた場合 |
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△ | ○ |
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上記の約20万円のほかに定款貼り付け印紙代4万円がかかり、申請に向けた書類作成なども必要で、公証役場や金融機関への申請の手間もかかります。 |
定款貼り付け印紙代無料でサービス。また、行政書士へ報酬12万円も、当オフィスと毎月の顧問契約を結んでいただいた場合、無料とさせて頂きます。(顧問契約を結んでいなくとも、この報酬金額を月々の分割でのお支払いにも対応いたします) |
会社設立にかかる主な費用一覧
登録免許税 | 15万円 |
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認証手数料 | 5万円 |
謄本手数料 | 定款のページ数×250円 |
発行手数料 | 200円 |
登記簿謄本 | 1通700円 |
印鑑証明 | 1通500円 |
合計 | 21万程度 |